So-net無料ブログ作成
検索選択

全盛時代?

カン・ドンウォン全盛時代…


ジンクス破って ‘2連打席ホームラン’ 

 
 
 
 
‘カン・ドンウォン全盛時代’だ.


 


カン・ドンウォン(29)の主演作 ‘前愚癡’と ‘義兄弟’が一ヶ月余りの


時間差を置いてぞくぞく封切りしても便皆成功的な興行成績を見せた.


‘前愚癡 ’は去年 12月 24日封切りして去る 7日まで 600万名を突破したし


‘義兄弟’は ‘アバタ’ 興行突風の終盤の底力を寝かせて韓国映画では


13週ぶりに週末ボックスオフィス 1位に上がった.


 


カン・ドンウォンや韓国映画界としてもっと嬉しいことは二篇の作品が


カン・ドンウォンが持った青春スターのイメージを消耗するよりは


演技力で勝負する作品だったという点だ.


なおさらカン・ドンウォンは二つの作品で全然相反したキャラクターを演技して


いっそう先に進んで幅広くなった作品解釈力を見せてくれた.


 


カン・ドンウォンが演技した ‘前愚癡’は非常に喜劇的で滑稽な悪童だった


一方,‘義兄弟’の北朝鮮エリート出身南派スパイは悲劇的で重たい人物だった.


カン・ドンウォン自らは “一戦いそいそ飛び回って遊んだ作品”と


“しっかりザムグォノッアッドン人物”という言葉で対照させた.


カン・ドンウォンはロマンチックコメディーである映画デビュー作


‘彼女を信じないでください’や


‘オオカミの誘惑’では花美男青春スターのイメージを立てたが


イ・ミョンセ監督の ‘刑事’からもうちょっと纎細で複合的なキャラクターに挑戦し始めて ‘私たちの幸せな瞬間’の死囚,


‘M’で初恋の迷夢からすり抜けて来ることができない作家,


‘あいつ声’の誘拐犯などで延期の幅を広げた.


 


当代トップスターの主演作が一ヶ月余りぶりにぞくぞく高い興行成績を


出したことも映画館通りでは異例的だ.


一俳優の主演作が何ヶ月以内にぞくぞく封切りする場合,ジャンルが似ていようが


違ってもふたつの中で一つは興行に失敗する可能性が高いということは忠武路の


ジンクスの中で一つだ.


国内の映画広報及びマーケティングシステムや観客たちの観覧趣向を見る時


観客たちが 1年内に一スターの顔をお互いに違う作品で 2~3回以上見ることを


あまり楽しまないというのだ.


カン・ドンウォンはこのようなジンクスを破って ‘2連打席ホームラン’を放った.


カン・ドンウォンはハ・ジョンウ,チョ・スンウ,チョ・インソン,リュ・スンボムなどとともに


演技力とスター性,興行パワーをすべて等しく取り揃えた


20大後半~30代初盤スターとして韓国映画の男優主演層を厚く形成している.


 


カン・ドンウォンは釜山国際映画祭の多国籍オムニバスプロジェクトである


‘カメリア’ 中ザングズンファン監督の ‘ラブ砲セール’でソン・ヘギョと


公演する予定で以後スリラー映画が予定されている.
 





 

 

ドン君、全盛時代

 

・・・でもまだ、始まったばかり・・・

 

 

 

(まだ、決定ではないと言っていたけど)

後2編の映画を撮ったら・・・

 

兵役が待っているドン君・・・

 

 

 

 

やっぱり、残念な気がするけど・・・

 

 

 

 

 

今、思いっきり走っているドン君・・・

 

充電の時間も必要なのかも・・・

 

 

 

 

 

ウチと義兄弟、2編続けての大ヒット

とっても嬉しい記事ですね

 

 

 

だけど・・・

(個人的には)

 

まだ・・・全盛時代というのは早い気がするな・・・

 

 

 

な~んていろいろ考えちゃった~~

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

syo☆

うん、まだ始まったばかりよね。
兵役まで突っ走って・・・そして・・・。
兵役から戻ってきてからが本当の勝負なんじゃないかな・・・。
ガンバレードン君!!

でもドン君のやったことが良い結果としてあらわれると嬉しいね♪
by syo☆ (2010-02-09 19:26) 

ヒロママ☆

syoちゃん
こんな日が来るって、ずっと信じてたから・・・
本当に嬉しいね!(^^)!
去年のセンパの時、明洞での(ドン君見かけないね・・・)エピソードから1年・・・
もう、そんなことは言わせないよね!(^^)!
by ヒロママ☆ (2010-02-09 19:47) 

KANAZAWA

ホントに、二打席連続?
 私には、イチロー以上に、連続HITにホームラン!って感じです。
 今までの感じではないペースで、お仕事なさってますもんね~っ。
 しかも、全て、大当たりだし!
 家は建てるし…スゴ過ぎるわっ。
by KANAZAWA (2010-02-09 22:22) 

ライラ☆

ですね、兵役があるんですよね、この後には。
兵役が終わっても待ってました~て感じにお仕事バンバン来るでしょうね♪
今、頑張り時ですねっ!頑張れドン君❤
by ライラ☆ (2010-02-09 23:51) 

ヒロママ☆

KANAさん
嬉しいです、本当に・・・(涙)
ウチの封切り前にも、あれこれ言われていましたから・・・
この2本の映画で、俳優ドン君も認められてきたようです。。。
いい作品に出合って、努力が報われて本当に嬉しいです(#^.^#)



ライラちゃん
うん。。。行くんだよね。。。
いいタイミングなのかどうなのかはわからないけど、頑張ってきたことが
こうして、いい結果に結びついて、本当にうれしいね!(^^)!
ずっと見ていたいな・・・そう願ってしまいます~
by ヒロママ☆ (2010-02-10 21:46) 

todo

本当に兵役まで 一生懸命頑張ってくれてますね
身体心配だけど ドン君応援しちゃうわ 兵役後にもお仕事いっぱいきますように(*^^)v
by todo (2010-02-12 02:16) 

ヒロママ☆

todoちゃん
本当に休みなくお仕事が続いています。。。
今のドン君には、断るには勿体ないようなお仕事のオファーが入ってくるんだろうね・・・
嬉しい悲鳴かな^^
by ヒロママ☆ (2010-02-12 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。